今日も思うことぽろり。

毎日思ったこと感じたことをぽろり書いていきます。

新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part3


前回の内容の続きを書いていきたいと

思います。

 

前回は私が退職を決めた理由を

あげていきました。

 

今回は入社から退職までの

私の身体と心の変化を書いていきたいと

思います。

 

○入社〜2週目

 

2週間の研修期間は現場に入ることはなかったので定時でしっかり帰宅。

 

同期と数名の上司しか関わらないため

ストレスもなく、体調も変化なし

 

○3〜4週目

 

いよいよ店舗に配属される。

店舗配属直後残業はほぼないものの、

休憩時間はほぼなし。

10時間働き続ける。

 

慣れない仕事と直属の上司に

気を使う毎日で心も身体も疲れ始める。

 

しかし休日に友人や彼氏と会う約束

をしていたため、

休日を楽しみに頑張れた。

 

2ヶ月目1〜2週目

 

人手が足りないため新入社員などお構いなしに新しい仕事を毎日大量に覚えてこなさなければならず、心身共に疲れが出てくる。

 

この頃になると休憩なしは変わらず、

仕事が終わらないため、早入り、残業は

日常化した。

 

 

唯一の救いは仕事後に彼氏と

電話する時間。

相談にのってもらい愚痴をはける場所が

あったためなんとか毎日やっていけた。

 

ここまでが入社〜退職までの

前半戦の私の心と身体の変化です。

 

2ヶ月目3週目から

一気に体調が崩れ始め、

詳しく書きたいので、

次のブログに書きたいと思います。