今日も思うことぽろり。

毎日思ったこと感じたことをぽろり書いていきます。

新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part1


第1回から重い内容のブログですが、

 

今仕事が辛くて、苦しくて

辞めたい、転職したいと思っている人の

少しでも支えになればと思い、

ブログを開設しました。

 

 

これから書くことは

私が実体験した話です。

 

そこから思うことなどは

個人の見解なので

正解不正解かはわかりませんが、

とりあえず私が感じたことを

私の言葉で書いていきたいと思います。

 

 

これを読んで

少しでも今悩んでいる人の

肩の荷が

軽くなればと思っています。

 

 

タイトルの通り、

私は新卒で入社した会社を3ヶ月で

退職しました。

 

 

3ヶ月で辞めるなんて

根性がなさすぎる、、

最近な若者の典型的パターン、、

などと思われるかもしれません。

まさか私もこんなに早く

辞めるという決断にいたるとは

思ってもいませんでした。

 

それに周りの子も頑張っているのに

私だけ辞めるのは逃げではないかと

私自身も強く思いましたし、

苦しみました。

 

でもたぶんその気持ちは、

3ヶ月で会社を辞めるということへの

世間からの目を気にしていることから

きた気持ちだったのだと思います。

 

今は自分を守るために

退職という選択をしたことは

最良の選択だったと

強く思うことができます。

 

次の回から

私が退職をするという

決断に至ったまでの過程を

少しずつ書いていきたいと思います。