今日も思うことぽろり。

毎日思ったこと感じたことをぽろり書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part4

前回のブログでは 入社〜2ヶ月目前半の心と身体の変化を 書きました。 今回は私が退職を決めた 2ヶ月目後半からのことを 書きたいと思います。 身体の変化としては ○頻繁な頭痛 ○貧血 ○寝ても疲れがとれない ○体重の増加 ○生理が来ない 特にこれはもうダメだ…

新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part3

前回の内容の続きを書いていきたいと 思います。 前回は私が退職を決めた理由を あげていきました。 今回は入社から退職までの 私の身体と心の変化を書いていきたいと 思います。 ○入社〜2週目 2週間の研修期間は現場に入ることはなかったので定時でしっかり…

新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part 2

こんにちは。 前回のブログの続きを書きたいと思います。 まず、私が新卒で入った会社を辞めた理由を まとめました。 労働環境に関しての理由 ○長時間労働 ○女子は深夜になる閉店時間までは働かせないとの 説明だったが、週何回も閉店まで働くシフトになる ○…

新卒3ヶ月で辞めて転職した話 part1

第1回から重い内容のブログですが、 今仕事が辛くて、苦しくて 辞めたい、転職したいと思っている人の 少しでも支えになればと思い、 ブログを開設しました。 これから書くことは 私が実体験した話です。 そこから思うことなどは 個人の見解なので 正解不正…